実践記録|ひさびさのくるくるワイド実践日記

2016/12/12(月)のくるくるワイド実践記録

通貨 USD/JPY
本体 115.045 50本ショート
仮想建値115.095
トラップ 116.10~5銭幅 50銭利確49本
出口予定:113.65
ヘッジ 115.635 1本
複利ショート 117円目安 6本
122円目安 0本
127円目安 0本
ロング固定 0本
ピンポン なし
前回から +7,691
開始から +10,381



利益の内訳

トラップ:+7,496
ヘッジ:+253
その他:-58
合計:+7,691
※スワップはその他に含む

今日の運用

115円付近は心理的目安と思っていたのですが、1日もうろうろすることなく一気に突き抜けていきましたね。
いったいどこまで上がるのでしょうか。

さて、今日の報告です。
トラップは15回決済です。1円以上上がっているとはいえ5銭幅は回数が多いですね。
おかげで117円目安とかなり近いですが計6本複利ショートが建ちました。

はやくもトラップの上限近くまで来てしまったので明日ぐらいに10銭幅に広げるかもしれません。
117円目安はさすがに暴挙だったでしょうか。
もう少し上目線ではいるので117円目安の複利ショートは1円程度抜けたらがんがん利確していく予定です。
半分ぐらい利確して数本122円目安にしたいところですね。

まだ始めたばかりですので、基本通り複利ショートとロング固定を建てていきます。


スポンサーリンク

第4回くるくるワイド設定|USD/JPYショート本体

2016/12/09(金)のくるくるワイド実践記録

通貨 USD/JPY
本体 115.045 50本ショート
仮想建値115.045
トラップ 115.25~5銭幅 50銭利確49本
出口予定:112.8
ヘッジ 115.367 1本
複利ロング 117円目安 1本
122円目安 0本
127円目安 0本
ショート固定 0本
ピンポン なし
前回から +2,690
開始から +2,690



利益の内訳

トラップ:+2,504
ヘッジ:+252
その他:-66
合計:+2,690
※スワップはその他に含む

今日の運用

ようやく第4回スタートです。
前回から半年も経ってしまいました。
小額でもやっていれば10万ぐらいは稼げたかもしれないですね・・・

今回の資金は約100万円で135円まで耐えれる計算で本体は5万通貨としています。
※115円で5万通貨なので20円逆行まで。証拠金は考えず。

最近は完全に上昇トレンドのようですが、130円いくことはそうそうないだろうという考えで
長期運用を覚悟してのショート本体です。

トラップはとりあえず5円幅です。
出口まで3円もないので急落で一気に出口到達の可能性もありますが、117円目安で複利ショートを建てていく予定なのでそれなりに出口を延ばせるのではないかと。

ヘッジはお試しですが、ココモ法という手法を使って自動化してみます。
少し違いますがマーチンゲールのようなものです。
ココモ法では損切が発生するので、日々の利益内訳のヘッジ分にマイナスが出てくると思いますが混乱しないようお願いします。

また頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


スポンサーリンク

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: