実践記録|調整後の戻り

2016/12/20(火)のくるくるワイド実践記録

通貨 USD/JPY
本体 115.045 50本ショート
仮想建値115.745
トラップ 118.15~10銭幅 50銭利確55本
出口予定:112.65
ヘッジ なし
複利ショート 122円目安 6本
127円目安 0本
指値中 5本
ロング固定 0本
ピンポン なし
前回から +2,532
開始から +74,801

No5_くるくるワイド_9137_image002

利益の内訳

トラップ:+5,529
ヘッジ:+3,065
その他:-6,062
合計:+2,532
※スワップはその他に含む

利益の合計

トラップ:+56,679
ヘッジ:+25,106
その他:-6,485
合計:+75,300

今日の運用

今日は2日分の報告です。

金曜月曜で調整が入ったかと思えばすぐに118円に戻って来ましたね。
トラップも回転してくれていい感じです。
欲を言うとあと2,3円下で動いてくれると気が楽なのですが。
ヘッジは少しだけ塩漬け状態だったのですが先ほど再稼動しました。

運用としては複利ショートを5本決済しました。
それに伴いトラップを上から数銭抜きで5本決済、さらに50銭上に複利ショートを指値で入れています。
その他部分はもろもろでマイナスですね。
ですが、先週の118円付近だった時よりも有効証拠金は小額ながら多くなっています。

また、トラップの利益を使って2本複利ショートを追加しました。
現在は合計6本になっています。
さらに上がるようであればポジション調整の複利ショートまで建つかもしれませんね。

トラップが回転するのも嬉しいですが、ヘッジは塩漬け中の方が安心です。
再稼動してしまったのでまたガンガンヘッジトレードを入れていこうと思います。


スポンサーリンク

実践記録|今日はヘッジトレードが絶好調

2016/12/16(金)のくるくるワイド実践記録

通貨 USD/JPY
本体 115.045 50本ショート
仮想建値115.745
トラップ 118.65~10銭幅 50銭利確57本
出口予定:112.95
ヘッジ 118.13 10本
複利ショート 122円目安 9本
127円目安 0本
ロング固定 0本
ピンポン なし
前回から +16,505
開始から +72,269

今日はヘッジトレードが絶好調

利益の内訳

トラップ:+3,504
ヘッジ:+13,107
その他:-106
合計:+16,505
※スワップはその他に含む

利益の合計

トラップ:+51,150
ヘッジ:+22,041
その他:-423
合計:+72,768

今日の運用

今日のトラップは6回転でした。
122円目安で複利ショートを1本追加です。

ヘッジはかなり頑張りました。
10本で数銭~30銭抜きを繰り返していました。
あともうちょっとでトラップの範囲内に納まる仮想建値にできそうです。

昨日に比べるとトラップも少ないのですが、1日では十分な回転数ですよね。
複利ショートが9本貯まりましたので、そろそろ10銭抜きのポジション調整なんかもやっていきたいですね。

P.S.
私はMT4口座1つで両建てでトレードしてるんですが、MT4で指値注文を出す場合、有効期限を未設定とすると自動で1週間後になります。
これがポジション調整で指値注文を入れる時に非常に面倒なんですよね・・・
誰かいい方法知りませんか・・・?


スポンサーリンク

実践記録|トラップは何回転したのでしょうか・・・?

2016/12/15(木)のくるくるワイド実践記録

通貨 USD/JPY
本体 115.045 50本ショート
仮想建値115.545
トラップ 118.55~10銭幅 50銭利確57本
出口予定:112.25
ヘッジ 118.498 10本
複利ショート 122円目安 8本
127円目安 0本
ロング固定 0本
ピンポン なし
前回から +45,383
開始から +55,764

トラップは何回転したのでしょうか・・・?

利益の内訳

トラップ:+37,646
ヘッジ:+8,429
その他:-193
合計:+45,882
※スワップはその他に含む

利益の合計

トラップ:+47,646
ヘッジ:+8,934
その他:-317
合計:+56,263
※スワップはその他に含む

今日の運用

ちょっと忙しかったため3日分の結果となります。

・・・3日分とはいえトラップが半端ないですね。
ヘッジはココモ法で自動化していたのが裏目に出ました。
ココモ法はマーチンゲール法に似ているので一方的に上がると利益が伸びません。

今日はやばいと思い、手動でのヘッジに切り替えました。
なんとか8000円ほど利確できましたが本体の本数を考えるとまだまだですね。

仮想建値も全然追いついていないのでとりあえずトラップは10銭幅に広げました。
実は上限を超えてしまっているのですが、出口は112円台ですしそれなりに長期化することを見越して10銭でいきます。
また、ヘッジも本数を維持するため目安を117円まで引き上げています。

裁量については、117円目安の複利ショートは6本中2本を1円ほど抜いて利確しました。
その利益とトラップ益を使って2本122円目安に変更。
その後、残りの2本と指値を入れていた4本の計6本は117円のストップで損切となりました。

114円台でトラップ益を使って固定ロングを2本建てていたのですが、117円台で手動ヘッジの本数にまわすため利確しています。
内訳のその他には複利ショートの利確、固定ロングの利確、117円ストップの損、トラップが含まれています。
117円ストップの損は利確部分でほぼ相殺できていますね。

トラップ益はかなり増えましたので122円目安で6本追加しています。
つい1,2ヶ月前は100円台前半でうろうろしていたはずなのですごい上げ幅ですね。
120円あたりで踏ん張って欲しいところです。

とは言ってもまだまだ上昇スピードが早いので複利は122円目安と127円目安に割り振っていこうと思います。


スポンサーリンク

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: