実践記録|トラリピさんぱねぇっす

2017/01/06(金)のくるくるワイド実践記録

通貨 USD/JPY
本体 115.045 50本ショート
仮想建値116.345
トラップ 118.55~10銭幅 50銭利確54本
出口予定:113.05
ヘッジ 117.618 10本ロング
複利ショート 122円目安 5本
127円目安 0本
指値中 12本
ロング固定 1本
ピンポン なし
前回から +20,395
開始から +140,092

No5_くるくるワイド_9137_image001

利益の内訳

トラップ:+8,531
ヘッジ:0
その他:+11,864
合計:+20,395
※スワップはその他に含む

利益の合計

トラップ:+87,123
ヘッジ:+48,136
その他:+4,833
合計:+140,092

今日の運用

最近のUSD/JPYは非常にボラリティが高いですね。
レンジ内で動いてくれる分には嬉しい限りです。

トラップは17回決済しています。
ヘッジは漬け中なので変動なしです。

その他の部分は複利ショートを7本決済したため、その利益となっています。
あわせてトラップを上から7本指値を入れているのですが、こちらはまだ決済できていません。
そのため利確分だけ計算されている状態ですので間違って複利ショートに使わないよう注意が必要です。

複利ショートは122円目安が12本→5本へ、指値中が5本→12本となっています。
複利ショートは116.1円付近で決済し、トラップの指値を117.4円にしているのですが、週内での決済は難しかったですね。
ちょっと欲張り過ぎたかもしれません・・・
月曜朝に決済されていなかった場合は、逆指値を入れてマイナスにはならないようにしようと思います。

また、トラップ益を使用してではありますが、固定ロングを建てました。
とはいってもすでに2円近く上がっているので決済したくてたまりません(笑)
今のところヘッジが再稼動するあたりで決済する予定です。

最近の上下が激しいというのもありますが、トラップが10銭幅を維持できているとトラップ益の貯まりが早いです。
本体でのリスクの取り方と、運用中の攻撃力の高さ、バランスを取るの難しいですよね・・・


スポンサーリンク

実践記録|2017年もよろしくお願いします

2017/01/05(木)のくるくるワイド実践記録

通貨 USD/JPY
本体 115.045 50本ショート
仮想建値116.345
トラップ 118.55~10銭幅 50銭利確55本
出口予定:113.05
ヘッジ 117.618 10本ロング
複利ショート 122円目安 12本
127円目安 0本
指値中 5本
ロング固定 0本
ピンポン なし
前回から +44,397
開始から +119,697

No5_くるくるワイド_9137_image001

利益の内訳

トラップ:+21,913
ヘッジ:+23,030
その他:-546
合計:+44,397
※スワップはその他に含む

利益の合計

トラップ:+78,592
ヘッジ:+48,136
その他:-7,031
合計:+119,697

今日の運用

新年明けましておめでとうございます。
年末の小動きと、田舎に帰って放置してしまっていたため2週間ぶり?の更新です。

間が空いてしまいましたので今日は結果報告だけ。
トラップもヘッジもそれなりに稼動し4.4万ほどの利益が出ています。

利益で複利ショートが計12本に。
ヘッジは10本塩漬け中です。

今は116円付近で推移していますが、有効証拠金はプラスになりました。
トラップの上限と複利ショートを使って数銭ずつ稼いでいこうかと思います。
まだ上昇もするのではないかと思いますので、今のうちに固定ロングを仕込んでおきたいところです。

本年も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。


スポンサーリンク

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: