マイナス金利・・・だと・・・?

2016/01/29(金)のくるくるワイド実践記録

通貨 EUR/JPY
本体 127.084 26本ショート
(仮想建値:129.06)
トラップ 30銭幅 50銭利確
ヘッジ 132.07 1本
複利ショート 135円目安 2本
138円目安 1本
ロング固定 0本
ピンポン なし
前回から -17,449
開始から +63,864

スポンサーリンク


みなさまこんばんは。今日もアクセスありがとうございます。

今日のお昼はすごかったみたいですね・・・
昨日130円は時間の問題と書きましたが、それどころではありませんでした。
仕事が一段落してチャートを見てみたら132円!トラップ範囲外なんてものではありません!

まず、130円目安としていた複利5本とピンポン6本がストップでマイナス2万程度でした。
昨日張りなおしたトラップとヘッジ(と言っても2本運用でしたが)で2500円程度戻したものの、有効証拠金は大幅にマイナスです。
マイナス金利が今後の相場にどう影響するかちょっと心配ですね。
ECBのマイナス金利政策の時はそれほど長持ちせずに戻ったようですが。
この辺は詳しく確認してみたいと思います。

では、お楽しみのトラップの再設定についてです!(笑)
仮想建値が現在129.06になっています。
20銭では現在価格に全然届かないので今回は30銭に広げることにしました。
もう長期戦でいくしかないですね!
30銭幅は未知の領域です・・・
あまりに複利が増えないようであれば追加投資も考えることにします

出口も125円台とはるか彼方になってしまいましたので・・・
今後は複利ショートに応じてその時のレンジが15銭幅になるようトラップを追加していきます。
その前に、まずはヘッジの復活ですね。1本じゃヘッジになったもんじゃありません。


いやー攻撃力が下がりましたね・・・
なぜか、攻撃力の低下よりブログに書くこと減るなーとそっちの方も心配ですが(苦笑)
長期戦から復活する様を皆様にお見せしたいと思います!
魚屋さんの書籍も届いたことですし、熟読して今後の作戦を考えていきます。

昨日よりさらに厳しい状況になってしまいましたが、頑張ります!

ではでは。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: