実践記録|初日からトラップ大回転!

2016/02/12(金)のくるくるワイド実践記録

通貨 EUR/JPY
本体 126.286 40本ロング
仮想建値126.23
トラップ 126.01~5銭幅 50銭利確45本
ヘッジ 126.078 16本
複利ロング 125円目安 5本
120円目安 1本
111円目安 0本
ショート固定 3本
ピンポン なし
前回から +22,124
開始から +24,013


初日からトラップが42回の大回転でした。
早くも複利ロングを6本と、念のためショート固定を3本追加です。
本当はもう1本複利ロングを建てていたのですが、そちらは先消ししています。

昨日の記事を書いている間に2分間で約2円の上昇があったのですが、実はぎりぎり出口に到達していました。
結果オーライではありますが、ヘッジのストップを設定していなかったためそのまま運用しています。
そのまま上昇を続けていたら利益を減らしての出口到達となるところでした。
やはり40本本体でトラップ幅5銭は出口が近すぎますね・・・
運よくそのまま間での推移を続けてくれていますが慌ててストップを設定しました。

まずは出口が近すぎるということで、ヘッジも塩漬けとなっていることですし125円目安でがんがん建てることにしました。
とりあえず10本を目標に建てていき、それなりに利益の出たポジションは利確して1本ずつ目安を下げていきたいと思います。
ヘッジ用にも一部割り振りますが、下げるときは急落するような気がするため、10銭抜きヘッジではなくショート固定を建てています。

125円台以下はアベノミクスでの円安以降ほとんどないと書きましたが、USD/JPYは下目線の方も多いようですね。
同様にEUR/JPYも下げる危険性も大きそうです。
ドイツ銀行、中国、原油安あたりが原因だとか・・・
昨日126円付近で一気に反発していますので、この辺で抵抗してくれることを願うばかりです。

出口を広げる、ショート固定を建てる、複利ロングの目安を下げる、とやらなければならないことが盛り沢山ですね。
幸い今のところ予想レンジで推移していますので、早々と上にも下にも対処できるよう準備を進めていきたいです。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: