実践記録|トラップ幅を広げました

2016/02/23(火)のくるくるワイド実践記録

通貨 EUR/JPY
本体 126.286 40本ロング
仮想建値124.942
トラップ 127.56~10銭幅 50銭利確45本
ヘッジ 123.135 5本
複利ロング 120円目安 6本
111円目安 0本
ショート固定 0本
ピンポン なし
前回から +9,476
開始から +86,984

No3_くるくるワイド_10810_image002

昨日は体調を崩してしまい、ほとんどトレードできず・・・
目安である125円を割っていったのにあまりヘッジを動かせませんでした。
こういう場合用に自動でヘッジする機能をEAに組み込むか悩むところです。

では記録です。
先週の終値が125.5円ほどまで少し反発していましたので、125円前半で建てた複利ロングを一部決済し5000円ほど利益を出せました。
125円割れの損は25700円程度でしたので、20000円程度に抑えられましたね。
近距離で攻めたおかげで少しですが損を減らせました。
また、ヘッジ数回の利益と5銭幅のまま動いてくれたトラップのおかげで現金部分はプラスになっているようです。

先ほど仮想建値を計算しなおしたのですが、なんとか124円台というところでしたのでトラップ幅を10銭に広げました。
15銭と迷ったのですが、このまま下げたら広げるしかないのでとりあえず10銭幅にしています。
ヘッジはちょっと持ちすぎなのですが、出口時にプラスが見込めるので5本としています。
今回は複利ロングがさらに切られない限り、5本あたりを最小本数としても問題なさそうな気がします。

先週末に増して有効証拠金はさらに下げてしまいましたね。
グラフを付け始めて初のもマイナス状態です。
先週は「順調です(笑)」なんて書いてたのがちょっと恥ずかしいです(笑)

まだ少しずつ下値を更新していっていますので、気が抜けない状況です。
ヘッジはこのまま塩漬けになって欲しいところですが、動くようならこつこつと積み上げていくしかないですね。
トラップの利益はできるだけ複利ロングにまわしていきます。
トラップ幅は20銭ぐらいまでに納まるといいのですが。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: