実践記録|裁量ショートはカットされました

2016/03/10(木)のくるくるワイド実践記録

通貨 EUR/JPY
本体 126.286 40本ロング
仮想建値124.767
トラップ 128.66~15銭幅 50銭利確45本
ヘッジ 122.79 5本
複利ロング 120円目安 5本
111円目安 1本
ショート固定 0本
裁量 126.33 2本ショート ストップ128
前回から +2,435
開始から +115,269

No3_くるくるワイド_10810_image002

今日はトラップが回転してくれたのですが、裁量が4本ストップになりましたので微増です。
上がったところで反発を期待して複利を2本先消しし、2本ショートで持ってみました。
1円ぐらい下がってくれれば複利ロングに戻そうと思います。

予想通り裏目に出ましたね(苦笑)
裁量は切られてしまいましたが、残高は微増ですし、有効証拠金はかなり改善しています。
裁量は1本目は安全にいかないとですね。
この点は反省しないといけないです。
1回成功して、2回目以降は利益の範囲でやれば最初より悪くはならないですからね。

時間ができたら備忘録として反省点をまとめた記事を書きたいと思います。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

出口は?

はじめまして&こんにちわ。
毎日、ブログを拝見させて頂いております。

特に、現行運用では、本家の魚屋さんと同様に、開始直後の逆行となっており、非常に参考にさせてもらってます。

昨夜のまさかの反転上昇で、かなり口座状況が改善されていますが、ズバリ、今回の運用の出口はどこですか?

私も、くるらー(くるくるワイド信者)ですが、実は出口にいつも悩みます。

ロスカットは、単純にしばらく来ない位置を考えて、時間とゆう、くるくるワイドの最大の武器を使っているつもりなので、あまり悩んでません。

しかし、出口は、本体とトラップが同じ本数が基本かと思うのですが、今回の運用のように、苦しい展開だと開始時よりプラスになると、直ぐに逃げたくなります。

なので、どこまで引っ張るのか、とても気になっています。

  • 2016-03-11 09:48
  • うにゃはら
  • URL
  • 編集

出口は128.81予定です

うにゃはらさん こんばんは&アクセスありがとうございます。

ブログ開設以来初めての質問ありがとうございます!笑

まず、具体的な回答としては出口は128.81予定です。

今の運用ですと、まず本体+複利ロングが46本あります。
なので、46本目となる部分を出口としています。
仮想建値が122.06までトラップを保持しており、15銭幅で46本目なので128.81となります。

今回は複利ロングが非常に少ないので基本通りですね。
もう少し複利ロングがあれば出口を遠ざけるために使うものと、先消しに使うもので分けるので
一番遠いトラップから、本体+出口用複利ロング分のトラップの場所が出口になります。

こんな感じで回答になっていますでしょうか。

開始時よりプラスで逃げるのもありだと思いますが、レンジ内でぐるぐる動いてくれるのが一番儲けが出ますので
出口到達まではじっくり待つつもりです。
もちろん黒田砲とかリーマンショックとかで明らかにトレンドが逆の場合は別ですけどね。
今のところがっつりショート!というトレンドでもないようなので、できるだけ利益を増やせるよう足掻くつもりです。

今更ですが、コメント見づらいですね・・・
ちょっとデザインを改善せねば

ですよね!

管理人さん

レス、ありがとうございます!

初コメントだったのですね・・・


嬉しいです(笑)

出口までの考え、仰る通りですね!

くるくるの醍醐味である時間の盾を使い、
あーでもないこーでもない、行ったり来たり、
これが一番安心で楽しいですしね。

今週はかなり乱高下が期待出来るので、
一気に出口だと良いですね。
  • 2016-03-14 10:30
  • うにゃはら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: