MT4口座の乗り換え検討中

みなさんはMT4口座はどこを使われていますか?

私はOANDAのプロコースを使っています。
両建てができるようになって1年ほど経ちますが、スプレッド以外は不満もなく運用してきました。

元々FOREXを使っていたのですが、スプレッドが広いため乗り換え先を検討していたところ、OANDAで両建てが開始されました。
ベーシックコース(では両建てできなかったのですが、そのうちできるようになるんじゃないかと思いプロコースで運用し始めました。
※USD/JPYのスプレッドがベーシックは0.4銭、プロでは0.8銭

ですが、ベーシックコースではMT4での取引は使えなくなってしまいましたね・・・
変わりにできた東京サーバでは最小取引単位が10000通貨なので残念ですが使えません。

そろそろ出口到達するかもしれない、ということで乗り換え先に適した会社がないか調べてみました。

私のMT4口座を選ぶ条件としては以下6点を重要視、というか必須と考えています。
1.MT4が使える
2.両建てができる
3.信用できる会社である
4.手数料(スプレッド含む)が安い
5.両建ての証拠金がMAX方式である
6.最小取引単位が1000通貨である

この条件に当てはめるとFXトレードフィナンシャル(FXTF)が良さそうですね。

1.MT4が使える →使える
2.両建てができる →できる
3.信用できる会社である
4.手数料(スプレッド含む)が安い →USD/JPYのスプレッド0.3銭(期間限定)
5.両建ての証拠金がMAX方式である →MAXになったっぽい
6.最小取引単位が1000通貨である →1000通貨もある

スプレッドの狭さは期間限定のようですが、2015年あたりからやってるようなので問題なさそうです。
基本は0.3銭固定として、後々スプレッドを増やさざるを得ないとき用の保険って感じでしょうか。

「3.信用できる会社である」はまだ確認中ですが、どうなんでしょうか?
信託保全なので問題ないと思いますが、口コミを見ると不自然なスプレッドの広がりがあるとかなんとか・・・
それほど悪い感想もなさそうなので問題ないと思っていますが。

使ってる方いらっしゃったら、使用感をコメントいただけると嬉しいです。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

仕切りなおしました。

出口よりちょっと早いですが仕切りなおしました。
明日報告と第5回の設定を載せますので少々お待ちください。
  • 2017-01-16 23:51
  • もや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もや

FXは7年目。 スワップ派→トラリピ→くるくるワイドと手法を変えてきました。

twitterアカウント → kurukurumemo
記事投稿をお知らせしています。

おすすめ口座

M2J マネースクウェアジャパン

トラリピといえばここです。トラップトレード部分にどうぞ。MT4が分からない方はここ1択ですよ!

OANDA

国内MT4口座で最狭スプレッドです。ベーシックでUSD/JPYのスプレッド0.4銭ですが両建てできないのが痛いところ。MT4でトラップ専用であればこちらをどうぞ。

FOREX.com

1口座で運用する場合、最もおすすめの国内MT4口座です。まさに優等生!スプレッドは標準ですが全体的に高水準です。

【番外編】デスクトップクラウド

MT4口座で運用される方はお忘れなく。私はこれで24時間取引しています。

記事検索

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: